となりの姫子ちゃん

ん?どうしたの唯

intuos4を買ったので習作に姫子ちゃん。
性能的には3で特に不満なかったんですが、なんとなくワイヤレスにしたかったのでw
やっぱり筆圧感度の違いか、今まで通りのSAIの筆圧設定だと同じように描けなくて、
ちょこちょこいじりながら描きました(なのでえらい時間かかりました…
スティッカム配信して描いてたんですが、横の小窓で茶菓山さんが同時に別アングルで
姫子を描き始めて、完成後二人で同時にpixivに投稿してイメレスし合いました。
何というお絵描きアクティブタイムバトルw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14583543


pixivの方ではふたりがけver.(謎)も見られますのでよければぜひ。
ゆ~のす「パワーをケフィアに!」茶菓山「いいですとも!」
= □ ヒャアーッ!


…茶菓山さんいい人過ぎますw


おへんじです。

Read more »

カテゴリー: Illust, 版権 — ゆ~のす 8:31 AM  コメント (0)

Happy Birthday あずにゃん

あずにゃんとスズラン

あずにゃんお誕生日おめでとう!!ζ*’ヮ’)ζ
あずにゃんに似合う花って何だろうって考えたけどなかなか思い浮かばなかったので、
ついったーで回答を募集してみた中で一番ティンときたスズランを描いてみました。
キュートなところがぴったりかなと。うなやさんありがとうございました。
でもスズランって毒持ってるんですよね(ぉ
みゆきさんマジ天使

そして文化祭のドタバタでお祝いし損ねたみゆきさんの誕生日絵も描きました。
みゆきさんの誕生日は10月25日です。おめでとうございました!
どんな可憐な花も、みゆきさんの前では霞みます。


久しぶりに水彩で塗りました。楽しいw
水彩専用のイラストボードを使ってみたんですが、非常に塗りやすかったです。
キャンバス目なので鉛筆とか引きにくかったけど、塗りはやりやすかった。
水を含ませた上から色を置いたりするんですが、普通の紙だと水がすぐ乾くんですよ。
でもこの紙は乾きが遅くて保水力抜群。
表面に特殊な加工が施してあるらしくて修正も綺麗に出来ました。
はみ出したとことか、水筆で擦ればほぼ元通りに色を落とせる。
またちょくちょく描きたいですね、水彩絵も( =ω=.)


おへんじです。

Read more »

カテゴリー: Illust, 版権 — ゆ~のす 10:12 PM  コメント (0)

大好きをありがとう


遅くなりましたが、サンクリ&桜高文化祭お疲れさまでした!
足を運んで頂いた全ての皆様に感謝!
参加をサポートしてくれた友人の皆様に感謝!
とにかくお会いした全ての皆様に感謝感謝!
最高に楽しいイベントでした!(*´ω`*)


しかしながら、桜高文化祭は搬入不足で早々に新刊が完売してしまいました。
お求め頂けなかった皆様、ほんっとーにすみませんでした!or2
りっちゃんのハッピー乙女チャレンジは現在メロンブックス・とらのあな全店で
委託販売中です。冬コミにも持って行きます。
合同誌の桜高ドーナツですが、こちらは書店委託は行いません。
冬コミで各執筆メンバーのブースにて頒布いたします。
スペース情報はまた後日。


桜高文化祭のお土産話をめっちゃしたいんですけど、長くなるので自重。
冬コミ原稿が終わったら、レポート漫画とか描きたいかなーと。
ほんとたくさんの楽しい思い出ができました。
この思い出をパワーに換えて、冬コミ原稿がんばるです!(`σωο´)-3


あと11/1が僕の誕生日だったことで、たくさんの方にお祝いしてもらっちゃいました。
もうほんと恐縮です。てゆーか正直涙腺やばかったです(;´д⊂)

めいあさん西瓜さんデコスケさんマナツさんに色紙を頂きました!
これ・・・文化祭の日のサプライズなんだぜ・・・
ずるいよもー!泣くわ!ありがとう!(;´д⊂)
冬コミでは仕返しするので覚悟しといてよねっ!>w<



和ちゃああああああああああああああああああああん!!
なんとringoさんまでこんな阪神バカのために…うう(;´д⊂)
ありがとうございます!ありがとうございます!
ringoさんには他にも誕生日とは関係なく色紙を頂いちゃいました。
僕の絵じゃ釣り合わないけど、お返しさせて頂きたいです(*´ω`*)



純ちゃんほああああああああああああああああ!
まさか茶菓山さんにまでかようなお祝いイラストを頂けるとは!
茶菓山さんは以前からpixivの姫子イラストが大好きで片思いしてたんですが、
先月けいほん!でご挨拶頂いてから仲良くしてもらっています。
いずれ必ず姫子で仕返しお返ししますからね!(´◓◞౪◟◓`)



今回の文化祭では前日に京都を巡礼したりもしたんですが、宿の手配も含めて
全ての計画の幹事をこなしてくれたフランさんがまさかのサプライズパーティーを!
BGVにけいおん!!最終回とかやめて!ほんと危なかった!w
本当にびっくりしましたが嬉しかったです!ありがとうございました!



そして先日身内でBBQやったんですけどね。
そこでまたこんなサプライズですよ。ゆ~のすさんマジ果報者。
10年来の付き合いのみんな、本当にありがとう!
これからもよろしくなんだぜ!( ´^ิ益^ิ`)ノシ


最後になりましたが。
冬コミは無事スペース頂いております。
三日目 東C-24b【ゆ~のす通信】 です。
桧山の背番号なので嬉しいです。
お隣がたまごまごさんなのでさらに嬉しいです。
とゆーわけで原稿頑張ります!ふんすっ!(`σωο´)-3


おへんじ!(`σωο´)-3

Read more »

カテゴリー: Diary — ゆ~のす 10:35 PM  コメント (0)