はんなり!


週末のことですが、ちょっと京都まで旅行に行ってきました。
あずかんなの修学旅行編の取材以来かなー。
相変わらずはんなり落ち着くいいところでした。
事前につまらないことでイライラしたり凹んだりしてたんだけど、
レネシス回して上洛して、美味いもん食ってすっかり元気♪
愛車といっしょに旅行はサイコー!( =ω=.)v



一箇所だけ聖地も巡礼したよ!w
けいおん厨なパーティーではなかったので他の巡礼は自重しましたが、
次に京都へ行く機会があればあの階段でジャンプしたり、
あの飛び石でぴょんぴょんしたり、あの橋でダッシュしたり、
あの踏切を越えたり、あの楽器屋で値切ったりしたいですw
もちろん桜が丘高校にも立ち寄り隊!(`・ω・´)


さーて原稿がんばろう!


お返事どすw

Read more »

カテゴリー: Diary — ゆ~のす 1:29 AM  コメント (0)

ハッピーバースデーみゆきさん

萌え萌えキュン

ちょっと前のことになるんですが、久しぶりにアンミラに行ったのです。
それで改めて思ったのは、

「みゆきさんはアンミラで働くべき」

ということなんです。
まぁそんなわけで…
みゆきさんお誕生日おめでとう!
…あとでPixivにノーブラVer.上げておきますね(ぉ


ちょいと旅に出てきますζ*’ヮ’)ノシ


お返事です。かがみん大勝利!

Read more »

カテゴリー: Illust, 版権 — ゆ~のす 12:00 AM  コメント (1)

なんくるばーすでー

偽乳じゃないさー!

響ちゃん誕生日おめでたう!ζ*’ヮ’)ζ


すっかり肌寒いこんな日もグラビアミズギを着なくてはいけない…
アイドルって大変なお仕事ですNE☆(・ω<)てへぺろ


サガ2やっとこクリアーしたので、ぼちぼちアイマスDSを…(ぉ


お返事なう!w

Read more »

カテゴリー: Illust, 版権 — ゆ~のす 11:24 PM  コメント (1)

秋のイベント連戦終了

遅くなりましたがけいおん!オンリーに参加されたみなさんお疲れさまでした!
黒先生と二人で久々のPiOに元気よく飛んでいきましたよw
本をお買い上げ下さったみなさん、どうもありがとうございました。
スケブは依頼のほとんどが和ちゃんで、ほくほくと描かせて頂きました。
和ちゃんの時代がついに来た!と一人で浮かれてましたが、実際そのようです。


アニメージュでもアニメディアでものどっち大勝利
今日もやられやく


わかってる!京アニわかってる!
言われるまでもなくキャラソンはガチで買うぜ!(`・ω・´)
そしてもひとつホットなニュース。
なんとうちの本がアキバOSさんの記事で採り上げられました。
(ミスターさん、さくら蜜柑さん情報提供感謝!)


律パイは任せろ!ゆ~のす通信「和ちゃんの放課後ジューシータイム」入荷
アキバOS


タwwイwwトwwルww
それにしてもメロンブックスの宣伝文が上手すぎw
いつも本当にありがとうございます^^
今回はとらのあなもていねいな紹介ページを作ってくれて嬉しかった。
とゆーわけでイベントに来られなかったみなさんもぜひ書店でお求め下さい^^
めろんとら
まんだらけZIN


お絵描き配信

iPhone買ってからはすっかりTwitter厨な日々なんだけど、
TLやPixivでよく見かけるスティッカムがずっと気になってて、
イベントもひと段落したので思い切って登録して始めてみた。
スティッカムってのはWebカメラやキャプチャーソフトを使って
動画をライブ配信できるコミュニティ(?)なわけだけど、
僕の周りでいうところのスティッカムってのはいわゆるお絵描き配信のこと。
リアルタイムで、デスクトップのお絵かき画面を配信できるわけなのです。
おもしろそーって前から思ってたんだけど、やってみたらこれが超オモロイ!
ライブ配信を視聴してる人たちとチャットできたり、他の人のライブ配信ページの
サブモニターみたいな小窓で自分のライブ配信も同時中継できたり。
同じ時間に原稿がんばってる仲間と合宿気分が味わえたり、
読者のみんなと談笑しながら原稿が描けるというわけです。


ちょくちょくお絵描き配信していこうと思ってるので、
興味がある人はぜひ覗きに来てみて下さい。
見るだけなら登録は不要だけど、登録してお友達になってくれれば
チャットにも参加できます。ぜひ孤独な漫画家の相手をしてやって下さいw
配信時はTwitterとPixivで告知しています。
すてぃっかむ:http://www.stickam.jp/mypage
ついったー:http://twitter.com/yunosu
ぴくちぶ:http://www.pixiv.net/member.php?id=26772


お返事なう!w

Read more »

カテゴリー: Diary, Information — ゆ~のす 8:11 AM  コメント (0)

復活と、これからと


サンクリに参加されたみなさんお疲れさまでした!
ご存じの通り、年始に「ひと騒動」あり4月6月と開催中止になったサンクリですが、
もろもろあってどうにか復活開催へと漕ぎ着けられたみたいです。
イベント会場の空気は「いつも通りのサンクリ」と個人的には感じられました。
やっぱりサンクリは落ち着きます(*´ω`*)


新刊を手に取って下さったみなさん、ありがとうございました!
特典として封入した和ちゃんのブロマイドはいかがでしたか?w
残念ながら手に入らなかった方は、Web拍手ボタンを押して下さい。
特典イラストの別バージョンを掲載中ですw
拍手絵は割とコロコロ変えてるので、こまめに押してもらえると嬉しいです。
「拍手絵更新したよ!」って告知するのはなんか違う気がするので、
いつもひっそりと更新しているのです、ごめんw



当日はおなじみaxion channelのもこさんりくさんに手伝ってもらいました。
今回も忙しい中本当にありがとう!きゅんきゅん!ζ*’ヮ’)ζ
それから、ゆ~のすにお声をかけてくれたみなさんも本当にありがとうございます。
本やお菓子やドロリッチなど差し入れも本当に嬉しいです!
特に今回、Pixivで大好きな絵師さまやTwitterでお世話になってる方とお会いできて
本当に嬉しかった。つながる、ひろがる、たのしす!(*´ω`*)
即売会の醍醐味ですねw


腰の曲がった空間さんの新刊を読んでじーんと感銘を受けた後、
自分の新刊を読んであまりの軽さに我ながら苦笑いw
酒菜屋さんの漫画は素晴らしい。これは俺には描けない漫画だ。
けれど、うちの漫画はたぶんこの軽さがいいんだと思うw
自分に描けないすごい漫画に出会うといろいろと感じるものがあるけれど、
自分色の漫画、そして自分が”求められている”漫画を描かなきゃな、と思う。
それが結果として自分の”描きたい”漫画に繋がれば最高(´ー`)


つーわけで!
とにかく”軽い”新刊「和ちゃんの放課後ジューシータイム」は、書店委託も始まりましたw
イベントに足を運べなかった方も、ぜひ書店で買ってやって下さい^^
ビバおっぱい!ビバ桜高軽音部! \(^o^)/
めろんとら
まんだらけZIN


そして秋のイベントラッシュ最終章。
今週末のけいおん!オンリー「うんたん♪うんたん♪」にも参加します!
当日の新刊はありませんが、最新刊と既刊を揃えてお待ちしております。
当日の売り子は久々に伝説のあの男が…?



■追記■
Bookmarkにごみおきばさまと究極最終兵器2ndWeaponさまを追加。
いつも捕捉ありがとうございます^^


お返事なう!w

Read more »

カテゴリー: Diary, Information — ゆ~のす 4:15 AM  コメント (0)