残暑おっぱい申し上げます

ナカノダブルサンド

残暑お見舞い申し上げます。
ヒラサワダブルソフトは僕のものです(´◓◞౪◟◓`) フンスッ


現在岡山の山奥へ帰省中なんですが、こちらも暑いです。
夜は涼しいけど虫が多いのでエアコン使ってます。
何もないところなので夜は真っ暗です。
コンビニは20km先にあるよw


おへんじ!(`σωο´)-3

Read more »

カテゴリー: Diary, Illust, 版権 — ゆ~のす 12:58 AM  コメント (0)

Happy Birthday りっちゃん!!

トリツク!

りっちゃんお誕生日おめでとう!!ζ*’ヮ’)ζ


・・・で、このイラストかいw
澪の愛情(鉄拳)を甘んじて受ける姿もりっちゃんの魅力です!
秋にはりっちゃんメインの新刊も作る予定です。
一冊目のマイフレンド以来ですね。りっちゃんらぶ!(*´ω`*)


さて、遅ればせながら。
夏コミ参加された皆様お疲れさまでした!
うだるような熱気にみんなやられてましたね。もちろん僕も。
開場前に30ヵ所ばかり挨拶に回る予定だったんですが、
西館はもちろん反対の東456ホールも回れない体たらくでしたorz
ご近所でも挨拶しそびれたり、あまつさえ申込書を買い忘れるとか!
10年サークルやってて初めて買い忘れましたよ!(;´Д`)
みゆきさん愛してるの偉い人こと丈さんの温情により事なきを得ましたがw
丈とーちゃん愛してる!(´◓◞౪◟◓`)


あ、そうなんです。
何気に今年の夏コミでうちのサークル10周年なんですw
そういうことを前にちらっとツイッターで呟いたら、
らき☆すた仲間からこんなサプライズ品を頂いてしまいました。
前夜の不意打ち

ほんとにもういつの間にって感じで・・・
やめてよね、おっさんの涙腺刺激すんの(;´д⊂)
灯ちゃん虎顎兄貴どりんこさん紅しょうがさんマシマちゃんもこさん
ヨルちゃんりほ姉さんこと凸9P、本当にありがとうございましたっ!>w<
ちなみに10年で発行したオフセット本が50冊ちょいってとこですね。
オフセは鉛筆描きのラフ本みたいなのが一冊もないのが自慢です( =ω=.)
10年をざっくり分けるとAIRで4年、チャージ!ふたば(創作)で3年、らき☆すたで3年。
そんな感じでしょうか。10年ってあっという間だね!びっくりだ!w
最近は二次創作の流行もアニメ放映と共に過ぎてゆく感がありますが、
急ぎ足でいい作品愛でるのはもったいないっすよ。ゆっくりじっくり描いていこうよ。
今はけいおん!頑張って描いてるけど、らき☆すたもまだ描きたいし、
10周年って区切りで久々にあずかんなも描きたかったりするし。
・・・あ、もちろんふたばもね(苦笑


まぁ10周年はさておき。
夏コミで新刊お買上げ下さった皆様ありがとうございます!
満を持して(?)のムギちゃん本、好評でひと安心です(*´ω`*)
会場に足を運べなかった方も書店でお求め頂けると嬉しいです。
右のリンクからとらとメロンの通販ページに飛べます^^
ご挨拶下さった方、差し入れをくださった方、本当にありがとうございます!
手描きのイラストを添えてくれたtomoさん!すごく嬉しかったです!(*´ω`*)
まさかまさかのそりむらようじ先生!もうずっとファンなので感激しました!
わざわざ西館から足を運んで下さったてぃーさん刻田さん!びっくり!感謝!
二日目参加のTakeponGさんミスター先生!暑い中お疲れさまでした!
寿退社の黒先生!なぜ来たしwww 久しぶりに話せて楽しかったよ!
そして激務をこなしてくれたマシマちゃんサクミカさん、たきざわさん!
レギュラー売り子さん不在のゆ~のす通信を助けてくれてありがとうございました!
他にもこちらから挨拶に行った方とかいっぱいいっぱい!
いつもみなさんからすごい元気もらってます。大好きをあ!り!が!と!!


イベント後はろっけいおん!!組の打ち上げにひっそりと混ぜてもらいました。
・・・いや僕も一応誌面に参加させてもらってるのでw
この打ち上げ、各所から作家、ニュースサイト管理人、編集者etcなどが集う
ものすごい規模のオフ会でして、実は以前からフランさんに誘われてはいたんですが、
チキンな僕は参加できずじまいだったのです。が、今回は勇気出して参加!
紅穂あんちゃん西瓜先生めいあたん始めろっけいおんメンバーがいるから怖くないよ!
・・・いやごめんやっぱりちょっと怖かったです。何かすげぇ人に名刺もらったりとか(汗
一番印象に残ったのはゴルゴさんに強烈に「姫子GJ!」って言われたことでしたw
フランさんのおかげでいろんな方とお話できて楽しかった。フランさんありがとう!


で、二次会もあったんですが、めいあたん拉致って逃げましたw
んで前から行ってみたかった秋葉のGAME BAR A-buttonに突撃!
秋葉といっても華やかな中央通沿いとかじゃなくて、昭和通りを渡った先に
ひっそりと佇んでいる立地です(スーパーラジコンの裏の方)
ここがもうね、ひとことで言うと楽園。
いろんなハードや周辺機器が所狭しと並べられている店内を眺めているだけでも
楽しいし、マスターがすごく面白い人でもうテンションがかなりやばかったです。
マスターが僕とほぼ同世代なんですよね。
僕のマイティフロッグTシャツから当時のタミヤRCカーの話題で盛り上がったり、
店内のいろんなゲームハードの尽きない話を聞いたり。至福の時間でした。
一緒にいためいあさんも、「こんなテンション高ぇゆ~のすさん初めてだぜ…」とか
思ったかもしれませんw だって360度ゲームだぜ?やばいってあの店(;´Д`)ハァハァ

パワーグローブをはめて一杯飲める店はA-Buttonだけ!(だと思うw
楽しすぎた!絶対また行く!通う!
めいあさん付き合ってくれてありがとう!(*´ω`*)
今度はあんちゃんや西瓜さんも一緒に連れていきたいね!
無論二次会はゲームセンターゆ~のすでゲーム大会やでw


長くて楽しい一日でした。
秋もイベント戦線まっしぐらです。
いっぱい新刊出せるように今から頑張ってます!
10周年のサークルゆ~のす通信、今後ともよろしくお願いします(´◓◞౪◟◓`)


おへ☆んじ

Read more »

カテゴリー: Diary, Illust, 版権 — ゆ~のす 7:56 AM  コメント (2)