COMIC1でした

COMIC1に参加されたみなさんお疲れさまでした。
当日はたくさんの方に新刊を手に取って頂き本当に感謝です。
お買い上げ下さったみなさま、ありがとうございます!>w<
新刊はメロンブックスとらのあなでも販売が始まっています。
コミ1に来られなかった方もぜひよろしくです^^


この日は一人での参加だったのでいろいろと大変だったんですが、
仲良くしてもらってるAxionChannelさんがご近所だったので助けてもらいました。
もこさんりくさんいつもありがとう(*´ω`*)
やっぱり一人だと大変だ!まったく出歩けないし。
せっかくらき☆すたブロックな配置だったのになぁ(´・ω・`)
でも酒菜屋さんがわざわざ挨拶に来てくれて新刊交換できたのでヨカタ!
今回はいろいろお話できて嬉しかったです。酒菜屋さんありがとう!
アンソロのみさきちがかわゆすぎて、何度も読み返してますw
6月のコミコミでもよろしくです^^


後半、りくさんがスケブに水彩で色を塗ってると聞いて見せてもらう。
水彩だと筆と絵具の他にパレットと水洗いが必要なはずなんだけど…
こんな便利なものがあったんだね!おじさんびっくりだ!
筆ペンの墨汁の代わりに水が入ってるペン。お尻を押すと水が出る。
これ一本と、コンパクトサイズの塗料さえあれば、スケブに色がつけられる!
というわけでさっそく近所の文房具屋で買ってきた!


普通に売ってたよ!
節穴だったよMyEyes!
さっそく次のMBF2でスケブ受けたら塗ってみるよ!!


…しかし次も一人で参加っぽいのでスケブは微妙かも…orz
まぁ隙を見てSPの名刺交換はするけどな!w


というわけで次のイベントは5/3のMBF2になります。
新刊は当日限定のコピー本になります。
転居に関してのトラブル続きでオフセ新刊は断念しました、ごめん(;´Д`)
入居申込(仮契約)してから家賃引き上げとかありえないから!!(涙
あてにしてた物件をまさかのキャンセルであわてて不動産屋巡りですよ。
なんかやっぱりツキがないな、今年は…orz
まだまだ手続き関連でドタバタしてますが、なんとかコピー本作って持っていきます。
参加プロデューサーのみなさん当日はよろしくお願いします。
あ、名刺も交換してね!アイテムいっぱいあげるよ?(何


お返事です!萌え萌えきゅん!ζ*’ヮ’)ノ

Read more »

カテゴリー: Diary, Information — ゆ~のす 5:56 PM  コメント (0)

アイマスキャラをひと通り描いてみよう企画12

Don't say ”lazy”

早熟のDiva、胸囲驚異のヴォーカリスト如月千早ちゃん。
彼女の歌に対する真摯で生真面目な姿勢には共感を覚えます。
そのせいか、彼女の営業コミュでは結構パフェ連発で、
テンション維持は巷で言われるほど難しくなかったですw
持ち歌の「蒼い鳥」はもちろん素晴らしいですが、「キラメキラリ」のような
歌ばかり歌わせてニヤニヤしてしまうダメなプロデューサーですサーセンw
「おはよう!!朝ご飯」の歌い方ってわざとですよね?ね?^^;
あと真弓監督の背番号に顔がにやけてしまうのはたぶん彼女のせいですw


歌唱力抜群という設定なのでCVのキャスティングは気を遣ったと思うんですが、
ミンゴスこと今井麻美さんの起用は本当にベストマッチだと思います。
歌が上手いという意味合いだけでなく、中身という点でもw
新譜のMS03での響との絡みなんかは中身駄々漏れ最高です!ww
千早だけじゃないけど、アイマスのキャラは中の人の性格や成長、
ゲームのみに留まらない様々なメディアでの活躍や全国のPことファンの声など、
いろんな要素が絡んで「進化」を続けていることが人気の秘密だと思います。
本当に愛されてるよね、アイマス(*´ω`*)


とりあえずアイドル12人はこれでコンプ。
フィナーレはもちろんあの方に飾ってもらう予定ですw
しかしイベントに引越しと慌しいのでちょっと先になりそう(汗


お返事です!ひゅるーらりーら!ζ*’ヮ’)ノ

Read more »

カテゴリー: Illust, 版権 — ゆ~のす 12:16 AM  コメント (0)

COMIC1新刊情報☆2


COMIC1☆3新刊「こな☆かがアフターストーリー1」サンプル公開。
今回はなんていうか、自分なりに初心に帰って描きました。
俺は本当にらき☆すたが好きなんだなぁ。
などと、冷静に思ってしまいました(笑

「こな☆かがアフターストーリー 1」
■装丁:B5版オフセット本(28P)
■ジャンル:らき☆すた・かがみの誕生日にこなたが自分をプレゼント
■頒布価格:¥500
■サンプル:


当日はBlack and Whiteさんの新刊も委託販売します。
トリコロ+アイマスな感じの表紙ですが、中身ははてさて…?w


お返事です!らき☆どら!ζ*’ヮ’)ノ

Read more »

カテゴリー: Information — ゆ~のす 11:44 PM  コメント (0)

COMIC1新刊情報☆1

バカップル(笑)

こなたとかがみの自重しないアフターストーリー、始まります。


というわけでらき☆すたファンのみなさん、お待たせしました。
ますます糖分過多な新シリーズ、スタートですw
おかげさまでコミックス「こな☆かが」は好評のうちに完売しましたが、
僕の中ではまだまだらき☆すた熱、こなかが熱は冷めません。
二人のラブラブでアホアホな日常を見続けたい気持ちでいっぱいです。
なので、本能の赴くままに新作こなかがを描き続けることにしました。
他のキャラクターをメインに据えてみようかとも思いましたが、
僕はやっぱりかがみんが好き。かがみんを描きたい、見ていたい。
ワンパターンかもしれないけど、こなかがマエストロでいたいのです。


そんなわけでCOMIC1新刊「こな☆かがアフターストーリー 1」
よろしくお願いします!
後日本文サンプルも掲載しますー( =ω=.)




あ、余談ですが。
来月引越しします。
あうーMBF2新刊ぴんちっ!><;


間が空きましたがお返事ですっ!シャイシャーイ!ζ*’ヮ’)ノ

Read more »

カテゴリー: Illust, Information, 版権 — ゆ~のす 4:14 AM  コメント (0)

アイマスキャラをひと通り描いてみよう企画11

あなた様は…いけずです

ラーメン大好きお姫ちんこと四条貴音さま。
クールでミステリアス、けれど生真面目さが時に笑いを誘う…
ライバル事務所のアイドルながら、その魅力は絶大です。
響もそうですが、961プロの面々もプロデュース切望です(;´Д`)ハァハァ


貴音が登場するワンダリングスターはどのストーリーもすごく良かった。
貴音自身がすごく魅力的な上に、彼女とライバルとして交わることで、
こちらの伊織、雪歩、亜美真美の魅力もより輝きを増していたと思う。
特に伊織との絡みはすごく良かった。
ストーリープロデュースの質的には3本の中で星が断然オススメです!
そして来月のMS04楽しみ!ちょお楽しみ!


そいえば先日届いたばかりのMS03は最高でした。
曲も素晴らしかったけど、千早と響のやりとりに悶絶でしたw
千早完全に覚醒してたよね、うんww
そして響かわいいよ響!


お返事ですっ!無礼者!ζ*’ヮ’)ノ

Read more »

カテゴリー: Diary, Illust, 版権 — ゆ~のす 12:19 AM  コメント (1)