こな誕

かがみ様が見てる
ハッピーバースデーこなた( =ω=.)/


こなたが桜高の生徒だったら、間違いなくこの天然ジゴロに捕食されてるねw
いつからき☆すたとけいおん!のコラボ漫画描きたいです。


お!へ!ん!じ!(`σωο´)ノ

Read more »

カテゴリー: Illust, 版権 — ゆ~のす 12:34 AM

けいほん!!

6/20開催!
けいおん!オンリー同人誌即売会「けいほん!!」のカタログ表紙を担当しました。
イベントは6/20大田区産業プラザPIOにて開催されます。
もちろんゆ~のす通信も参加&新刊発行します!
当日はけいおん!ファンのみんなで楽しい一日にしましょう(`σωο´)ノ


よっしゃ原稿原稿!がんばるぞー!


おへんじ!についてちょっと。
ご覧の通り更新頻度が低いサイトなので、コメントを入力してくれた方が
自分の書いた文章を思い出せるように全文引用させてもらってます。
また、こうすることで第三者の方にも楽しんでもらえるかなぁという配慮です。
もし引用に抵抗がある場合は「引用不要」など添えて下さい。
その場合はお名前だけ表記させてもらいます。
あと稀にWeb拍手でお仕事依頼をされる企業の方などいらっしゃるのですが、
お仕事の依頼はメールの方でお願いします(右メニューのContact参照)


とゆーわけで遅くなりましたがおへんじ!
あ、拍手イラスト変わったよ(`σωο´)ノ

Read more »

カテゴリー: Illust, Information, 版権 — ゆ~のす 8:57 PM

ごーるでんうぃーく終了のお知らせ


春のイベント戦線最後を飾る四コマ記念祭も無事終了。
イベントに参加されたみなさんお疲れさまでした。
サンクリ、COMIC1と新刊を出したのでさすがに何も作れませんでしたが、
エスパー戦士ゆいは無事完売。お買い上げありがとうございました^^
イベント在庫はなくなりましたが、現在メロンブックスとらのあな全店で販売中です。
イベントに足を運べなかった方は書店でお求め頂けると幸いです。


ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
昨年のGWは引越しでドタバタしていた記憶しかないんですが、
今年は何かゴールデンな事をしてやろうと思い、こんな物作ってみました。

けいおん!!ケーキですw
スポンジケーキ、クリーム、デコレーションプレート、全部手作りです。
自分で言うのもアレですが、愛だけで作りましたw

スポンジケーキ二段重ねで高さも忠実に再現してます。
が、残念ながら割っても中に澪たちは居ませんw

OPのワクワクする感じ、伝わるでしょうか?
作ってる僕はノリノリでしたよw

やはり大変だったのはタイトルロゴのプレートですね。
板チョコの上にデコレーション用のチョコペンで大きめに文字を書き、
それを普段はスクリーントーンを切るのに使うデザインカッターで削る…
まさに夜店の型抜きですねw
このプレート一枚で半日作業でした。原稿より疲れたよww

切った後はごらんの有様だよwww
あの高さはやはりアニメ演出と言わざるを得ない。
食べにくいしw


味の方は普通のレシピ通りに作ったので普通というかかなり上出来でした。
デコレーションケーキは初めて作ったんですが、スポンジケーキも上手く焼けたし。
ホイップクリームを泡立てすぎたのがちょっと失敗だったけど(・ω<)
あとビジュアルを忠実に再現したのでカロリーの計算はしたくないです(苦笑
間にカスタードクリーム、表面にイチゴクリーム→チョコクリーム→生クリームですからw
あと周りに添えてあるチェリーが地味に値段高くて痛かったです(苦笑
次は食べやすい普通サイズのケーキを焼きたいと思います(`σωο´)


閑話休題。
GWは自分の参加イベント以外にコミティアに遊びに行ったりもしました。
お相手して下さったみなさんありがとうございました。
やはりあの空間は刺激を受けますね。創作意欲がわきます!
自分もまたいつか出たいです、コミティア。


そんな感じで、充実したGWでした。
たださすがに疲れましたね。昨日は14時間寝たw
さっさと疲れを取って、原稿がんばります。
次の参加イベントは6/20のけいおん!オンリーイベントけいほん!!です。
こちらのイベントではカタログ表紙を担当することになりました。
もちろん新刊も作って参加しますので、よろしくお願いします!
エスパー戦士ゆいのあとがきに「次はムギちゃん本」って書いたけど、
5話観て猛烈に純ちゃん本を作りたい俺ガイル(;´Д`)ハァハァ
俺がホットパンツスキーと知っての狼藉かっ!
純ちゃんのふとももぺろぺろしたいお!!(`σωο´)


おへんじ!

Read more »

カテゴリー: Diary — ゆ~のす 7:22 AM