阪神帽のどろり濃厚クッキング#01

はだ☆えぷ

ζ*’ヮ’)ζ<メタボォォォォおおおおおお☆←はじまりの挨拶
こんにちは阪神帽です。本当にやりますw
この番組は、日々の暮らしの中で夢とか愛とかそういうものを見失い、
気がついたら深夜アニメと晩ご飯のメニューのことだけ考えてた…
そういう寂しい俺が同志へ向けて発信する愉快な料理番組です。
夢と希望に満ち溢れた若者は
ガストで山盛りポテトフライでも食ってろ。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
さ!今日のメニューは若鶏の照り焼きです!
15分ほどで簡単に作れてとーってもジューシーなんですよぉ♪
材料は上のホワイトボードの通りです。
ではさっそく作りましょう。


これやで!

まずビールを飲みます。
気持ちがおおらかになります。


ピーマンを食え

ピーマンは半分に切ってへたと種を取り、縦1.5cm幅に切ります。
しめじは石突きを落として小房に分けます。


お金がぴんちな人はむね肉で我慢せよ

鶏もも肉の皮側を包丁の先で7~8箇所ほど突き刺します。
余分な脂肪分が出やすくなり、味のなじみがよくなります。


ひと工夫

肉のほうは縦横に浅く切り目を入れて筋を切ります。
火が通りやすくなり、焼き縮みを防ぎます。


コクと甘み

タレの材料を混ぜておきます。
ポイントはおろしにんにく。
甘辛味にコクがプラスされてまろやかになります。


じゅわー

フライパンを熱してサラダ油をひき、鶏肉を皮側から入れます。
中火で両面をこんがり焼きましょう。
あとで蒸し焼きにするので中まで火を通す必要はありません。
皮からものっそい脂が出てくるのでペーパータオルでふき取って下さい。
やきとりの皮が太る原因ってのがとてもよく分かりますw
つづけてピーマンとしめじも周りに入れます。


しめじはかなり縮む

野菜がしんなりしたらタレをひと混ぜして加えます。
どーでもいいけど真っ先に「咥えます」って変換はどうかと思うよ>PC
ふたをして弱火にし、7~8分ほど蒸し焼きにします。


いい香り

鶏肉と野菜を皿に盛り付けます。
フライパンに残ったタレはフライパンを回しながら中火でひと煮立ちさせ、
鶏肉にかけて完成です。


ほかほかー

これは本当に簡単ですぐ出来るので、うちの定番メニューです。
プレッシャーに負けて一人でファミレスに入れなかった夜なんかにも
よく作ります。みなさんもそんな夜に作ってみて下さい。


ではまた次回!
ζ*’ヮ’)ζ<あー生きるのめんどくせー←おしまいの挨拶

カテゴリー: Note — ゆ~のす 1:15 PM