コミックマーケット92情報

■日時■8/12(土) 10:00~16:00
■会場■東京ビッグサイト
■参加スペース■二日目 東A-27b【ゆ~のす通信】



■頒布物情報■
100フローラ&100マーメイド
「100CURE Vol.11 Cure Flora」
■装丁:B5版オフセット本(108P)
■ジャンル:プリキュアイラストレーション(ポーズ線画集)
■頒布価格:¥500
■サンプル:

「100CURE Vol.12 Cure Mermaid」
■装丁:B5版オフセット本(108P)
■ジャンル:プリキュアイラストレーション(ポーズ線画集)
■頒布価格:¥500
■サンプル:

ごきげんよう(ヽ’ω`)
冬コミ後すっかり放置してしまい申し訳ないです。
ゼルダに夢中だったりゼルダに夢中だったり体調崩したり
マリカーに夢中だったり体調崩したりイカ2に夢中だったりしてました。
冗談はさておき、今年本当に体調崩して執筆ペースもガタガタに狂ってしまい、
春のレイフレも出られない有様で情けないです(´・ω・`)

というわけでもう夏コミです(驚
今年も無事スペースを頂けましたので、どうにか新刊を用意できました。
新刊はおなじみ100CURE2冊。Go!プリンセスプリキュアシリーズ!
まずはもちろん100フローラ&100マーメイドです!みなはる!
今回もいい感じに刷り上がっています。









会場で二冊セットでお買い上げの方には特製ポストカードを差し上げます!
試しにRGB入稿をやってみたのでこの画像ぐらい鮮やかに印刷できてると期待。

次の100CUREは何を描こうか結構悩んだんですが、
ちょうどプリキュアーツが展開中だったのもあって、
大好きなゴープリを描くことにしました。つよく、やさしく、美しく!
第1話のフローラの全力アクション(とおみ足)に度肝を抜かれたので、
自分の中ではゴープリは歴代屈指の格闘派キュアという位置づけでもあり、
早く100CUREで描いてみたかったんですよね(*´ω`*)
特に今回描いたキュアフローラとキュアマーメイドのデザインは脚線美が映えるので、
脚フェチとしても描いていてとても楽しかったです。今回もキック多めですw
もちろんプリンセスの気品や美しさも頑張って描いたつもりです。
ぜひお手に取ってご覧頂けたらと思います。お覚悟はよろしくて!

残念ながらコミケに参加できないよーという方はぜひ書店で…!
とらのあな、メロンブックスで予約受付中です(*´ω`*)ノ
とらのあな通信販売
メロンブックス通信販売



■ゲスト参加情報■

唐揚げサークルEdelsteinさん主催の
プリキュア唐揚げ合同本にイラストで参加しました。
プリキュアたちが唐揚げを頬張る素敵な一冊です。
ぜひEdelsteinさんのスペース【二日目東H-16a】でお求め下さい。
・主催者様のTwitter→


たまご酔拳さん主催の合同本魔法少女クロニクルにイラストで参加しました。
アイマス×歴代魔法少女って感じの企画本です。僕はプリキュア担当。
詳細は特設サイトをご覧下さい。
たまご酔拳さんのスペースは【三日目東ツ-58b】です。
・特設サイト→


■おしながき■
C92おしながき
夏コミのお品書きです。
今回は特にグッズも作れなかったので少し寂しい感じですが、
100CUREの既刊がここまで揃ってるのも珍しいので、
最近100CUREを知った方はぜひこの機会にお求め頂きたいです。
今回のうちの売り子さんチームはフローラとマーメイド!
そしてふたりを後ろできららちゃんがサポートするとかしないとかw
真夏のビッグイベント、ぜひゆ~のす通信へお立ち寄り下さい(*´ω`*)ノ

カテゴリー: Illust, Information, Precure, 版権 — ゆ~のす 12:41 AM