なんてったって☆つかさ06

聖帝つかさ
まさかの実写編w
…すいません、通常業務で忙しくてorz
次はまともな更新します。
あと、あずかんなの続きは今日アップします。


リンク箇所が分かりにくそうだったので、文字色をちょっといじってみました。
あと、さり気なくメールフォームも設置しました<右のContentsのContact
Web拍手のメッセージは基本的にここで引用してお返事させてもらいますが、
そういうのに抵抗あったりする場合はメールフォームをご利用下さい。
メールにて返信いたします^^;


ヒャッコとかCLANNAD AFTER STORYとか始まりましたね。
まだ観てない人もいると思うので、感想は「続きを読む」以下に記載。
ネタバレ注意ですよー^^;



まだ第1話なんでアレなんですが…
ヒャッコはちょっと嫌な予感が的中だったかなぁ。
この手のテンポ重視のマンガのアニメ化って、難しいんだと思います。
原作のテンポでコンテ切ってしまうと、30分もたないからなんだろうけど…
ちょっとgdgd感が強かったかなー、と(シンプルなエピソードなんで仕方ない気もします)
あずまんが大王のアニメ第1話で、同じようながっかり感を味わった記憶がw
でもアニメならではの動きなんかは楽しいし、キャストもそんなに違和感なくていいです。
(アユの声がところどころこなたに聞こえてしまうのは、らき☆すた厨フィルタなんで仕方ないw)
つか個人的に根谷さんのファンなので龍姫株が急上昇中ですw


CLANNADの方はいつも通り安心して観られましたね。
大好きな草野球編のエピソードを最初に持ってきてくれたのは嬉しかった。
一年ぶりの続編の第1話としては最適な演出ではないかと。
美佐枝さんの出番がたくさんでもう嬉しすぎます(;´Д`)
そして芳野さんも大好きだー。よ・し・の!よ・し・の!(・∀・)


あと、何気に録って観たとらドラ!が割と面白かったので、続きも観ようと思います。


それにしてもHDD録画は編集が楽です。
CM消したりチャプター分割&結合したりぐらいの簡単な編集なんですが、
編集画面が視覚的に分かりやすいので、説明書見なくても感覚で出来てしまいました。
今のところはソニーのレコーダー買って正解だったなぁと思います。


以下お返事です


>XRさん
すいません、事情でこまこまは不参加です(´・ω・`)
ニコ動検索して吹いたwwおっぱい祭りじゃあ(マテ


>sさん
>テラモンキーw
>特攻野郎大好きと言わざるを得ない!
押忍、大好きですw<Aチーム
相当僕の作風に影響を与えている作品だと思いますw

カテゴリー: Diary, WebComic, なんてったって☆つかさ — ゆ~のす 4:55 AM