どんな逆境も、おっぱい魂は止められない

冬コミ情報、ようやくアップしました。
新刊2冊のサンプルも掲載中です。
トップ固定のバナーよりチェックよろしくお願いします。


さて、語りたいことはいろいろあるのですが。
まずはHDDクラッシュに関してのたくさんのアドバイスと励まし、
本当に本当にありがとうございます!!
一応その後の処置としましては、本体から外して放置中です。
大切な原稿がぎっしりでしたが、幸い旧マシンに昨年までの
データは残っていると思うので、今年度の原稿は来年ちまちまと
復旧していこうと思います。よりよい仕上がりになること請け合いw
高い勉強代でしたが、今回の件を教訓にして、来年からは
しっかりとバックアップ体制を整えていこうと思います。


で。
本来ならアドバイスをくださったみなさん一人一人にお礼の返事を
させて頂きたいところなのですが、それは今しばらくお待ち下さい。


そう。


緊急事態はまだ終わっていないのです!


本日いつものようにPCを立ち上げて仕事を開始したところ、
しばらく経つと何やら様子がおかしい。
時折マシンが凍るのです。
文字入力の最中に。
右クリックでプロパティを表示中に。
フォトショップで画像を編集中に。
ブログを更新中に。
エロサイトの巡回中に。
あらゆるシーンでフリーズし、しばらく経つと動きます。
最初は何かソフトが常駐してリソースを食ってるのかと思ったんですが、
タスクマネージャーを見る限りそういうことは無し。
CPUとメモリの負荷も通常時の数値。


これはただ事ではないと思い、まずは取り急ぎHDDの大事なデータを
DVDに焼き焼き。しかし緊急なのですべてというわけにはいかず、
最悪これだけあれば何とか!って感じの重要データだけバックアップ。
それからどうしたものかと思案中、タイミングよくSEの友人からTEL。
ブログを見て心配してくれたらしく、その件についてのアドバイスの後、
のっぴきならない現状を説明。すると…
詳しくは診てみないと分からないけど、マザーボードが怪しいとのこと。
それってつまりは、今はまだ無事なプライマリのHDDも危ないって事じゃん!
背筋が凍りました。


とりあえず早急にこのPCの稼動を止めなければいけない。
しかしもうコミケまで日が少ない。新刊情報は載せておきたい!
とゆーわけで冷や汗をかきながらブログを更新。
途中何度も小フリーズで、ものすごく更新に時間かかりました。


でもまぁブログの更新は他の端末からでも出来ないことはないわけで。
何が緊急事態なのかというと、
まだ冬コミ新刊のオマケグッズを作るお仕事が残ってるってこと。
オマケグッズはえっちなCG集を作る予定で、実はそのために
描き貯めていたデータはセカンダリHDD内だったりするので、
今からどうがんばってもCG”集”には程遠い代物にしかならないのですが、
それでも、いやこんな逆境だからこそ、
羽川のフルカラーおっぱいを
僕は描かなければいけないのです!
新刊を買ってくれるみんなに届けたいのです!!



明日、友人宅に安置中の旧PCを引き取ってきます。
今日一日のロスは痛いし、完成後もCD-Rに焼くという作業も残っている以上、
コミケ当日にオマケを用意できるかはかなり怪しいと言わざるを得ません。
CDに焼いてまで頒布するようなボリュームにならないことは確か。
それでも、完成を期待してくれると、僕は嬉しいです。


そんなわけで、まだまだ修羅場は続きます。
もう俺に残された希望は、30日のけいおん!ライブと、冬コミだけ。
だから冬コミでは、必ず笑うんだ!



・・・・・・ふぅ。
何この暑苦しい日記www
いいから早くPCの電源落とせよやばいって>俺

カテゴリー: Diary — ゆ~のす 8:50 PM