世界と向き合う唯一の手段

暴君つかさ

柊先生にゃがと

一人暮らしで病気になると、本当に心細くなる。
自分が世の中で取るに足らない存在であることを痛感する。
孤独。ひとりぼっち。
本当に、本当に、悲しい気持ちになる。


そんな時、机の上の原稿用紙の存在が本当にありがたい。
世の中で、取るに足らない漫画だけれど。
読んでくれる人がいる。楽しみに待ってくれている人もいる。
自分を必要としてくれる場所の存在が、何よりも嬉しい。
だから、頑張れる。


何を青臭いことを、と思う人もいるだろうけど。
一人暮らしの寂しさを知ってる人には、分かってもらえると思う。
たまにはまじめなことを書いてみました(何


以下お返事です。
たくさんの(!)お見舞いメッセージありがとうございます(;´д⊂)
大丈夫、胃は痛くても漫画は描けます(苦笑


>たうっちさん
俺、この戦いが終わったら美味い中華食いに行くんだ(何
アイリスはプレイした当時はあんまり好きじゃなかったんですが、
なんだろう、今は普通に可愛く思えます(*´Д`*)


>sさん
>きゃべつ太郎に萌えたってヴァ(ぇ
みさおはスナック菓子を乱暴に食い散らかしそうなイメージですw


>咲夜さん
石はいわゆる腎結石というやつで、お腹でなく腎臓でできてしまっています。
詳しくはぐぐるかうぃきってみて下さい(ぉ
こな☆かが、ぜひ読んでみてほしいです^^


>〆鯖丸さん
次世代ロータリーに乗るまでは死ねません!生きます!(ぇ
ええ、水分補給が肝です。水いっぱい飲んでます!><


>みすたー先生
身近で一番生活習慣が似てるから、先生のことが心配です。
とりあえず何事もなくても定期健診は必須ですじゃー><


>もこさん
嬉しいお言葉をありがとうございます(;´д⊂)
とりあえず無理はしないで頑張ってます^^;
あとお誘いにつられてメールしましたのでご確認下さい(ぉ


>サクミカさん
残念ながらマジですorz
まぁ対処法を心得ている分、気持ち的には楽です。
ただ、スケジュールに余裕を持たせることが大事にはなってきますね。
万が一発作が起きたら、その間は何もできなくなるので><


>註尉(チューイ) さん
辛いですよね、胃カメラ(;´Д`)
イメージ的に苦しいとは思ってましたが、あそこまでとは思いませんでした。
冬コミで元気にお会いできることを祈っていて下さい><


>少佐さん
拍手絵は3枚のランダム表示なのですよー^^
キャベツ太郎のカエルは、保安官だと僕は思っています。
いや日本だから巡査というべきか?w


>うわああああああ!また石ですか、
>あれは痛いらしいですねー。
>私も先日病院で死ぬほど痛い思いしましたよ・・・石ではないけど。
>無理せず頑張ってください。
まさに悶絶する痛みです><
人間死ぬ思いを味わうと生き方変わります。
お互い気をつけましょう^^;


>椎名さん
東方イベントお疲れさまでした!楽しかったようで何より!
石は今のところ悪さをしていないので大丈夫です(突然来るから怖いんですが…
ストレス解消に焼肉同好会は定期開催切望です(;´д⊂)
カラオケは振り付けつきでmotto☆派手にね!を熱唱します(嘘


>エールさん
>石に負けずがんばってください!!
ありがとうございます!私、負けへん!><


>灯さん
ご心配ありがとうございますー!><
僕のはとりあえず潰瘍まではいってなくて、全体的な炎症でした。
二週間は薬を飲んで様子見といったところです。
お互いストレス溜めないように、もっとこなかがりましょうw


>ほそモールさん
原作寄りのタッチですねー<画風
とりあえず自愛します(´・ω・`)


>XRさん
とりあえず野球の話題はノーコメントです><


>またしても迫りくる”石”の恐怖!
>ご愁傷様です。
石の脅威にめげずに、新刊作ってみせますよ!><


>アイリスかわいいです。とてもとても。
ありがとうございます。かわいいですよね、アイリス(*^^*)
♪ちいさなむね ふるえる~


>千葉鴎さん
弟さんの気持ちと痛み、よーく分かりますよー!(;´д⊂)
あの痛みは味わった人間にしか分かりません><


>teruさん
鼻からの内視鏡もあるんですね!
そうですか、全然そっちの方が楽ですか!
次回もし機会が訪れてしまったら、そちらが可能な病院を訪ねてみます^^;
冬コミの新刊は必ず出しますのでご期待下さい><


>GM研所長さま
この一年間、自分なりに相当気を遣ってきたつもりだったんですが、
それでもやはり体質的にできてしまうものなのですね(;;<石
漫画家という生き方は今更変えられないし変えたくもないので、
他の部分で頑張って上手に病気と付き合っていきたいです^^;


一日にこんなに拍手コメもらったのは初めてです。
みなさん、ご心配をおかけして本当にすみません><
もっと楽しい話題でたくさんコメント頂けるように頑張ります(汗

カテゴリー: Diary, Illust, メッセ — ゆ~のす 8:00 AM